みやこんじょ大好きーー♪(笑) 今日は、事務所にわかながいる日♪

2021年02月22日

みなさん、こんばんは!


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーーす。



なんやかんやいっても、私も都城市で生活して20年がたとうとしています。



ほんとにたくさんの人から支えられています。



書ききれません。



今日は、チンドンの事務所にわかながチンドンのスタイルでいる日。(笑)

あまり告知をしていなかったので、ほとんどお客様はこなくて。。

まあ、こんな日もあると思って、公開練習をしていました。(笑)


みやこんじょ大好きーー♪(笑) 今日は、事務所にわかながいる日♪


たぶん、かなり目立つなあ。これ。(笑)


みやこんじょ大好きーー♪(笑) 今日は、事務所にわかながいる日♪


知り合いが通ったら、思わずこの笑顔。(笑)


もう今日は、だれも来ないかなと思ってたら、夕方にお客様が2名。

みやこんじょ大好きーー♪(笑) 今日は、事務所にわかながいる日♪

自宅の庭を開放していた時期があります。
8年間 「みんなのふれあい広場」をしていました。


その頃に、我が家の庭に遊びに来てた親子です。

http://hureai.miyachan.cc/

(自宅の庭を開放して、地域の子どもたちと遊んでいた活動の一環をブログに書いています。若かりしわかなが、ここにいます。(笑))





あの頃は、小学校1年生だったかな?
小さかった Yちゃんも、もう高校3年生。

そして、春から社会人。



きゃーーー。


こんな再会が最近、多いです。


なけるーー。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


みやこんじょ大好きーー♪(笑) 今日は、事務所にわかながいる日♪


そして、わかなさんの髪飾りつくりますといってくれた Yopiさん。

また、壊れかけていた髪飾りのなおしていただき、そして、新たに新しい髪飾りを作って下さった。


もう泣けます。


みやこんじょ大好きーー♪(笑) 今日は、事務所にわかながいる日♪


今日は、うれしくて、この飾りをつけて、ずっと事務所にいました。。

写真のうえのが、「祝い梅二重」、したのが「梅をアレンジしたもの」


季節感を感じさせるのが、日本の文化ですよね。




わかな、ゆるーく、たのしく、みやこんじょを拠点にチンドン続けています。

(やる気は満々ですが。。。みなさんに教えていただきながら、続けています)


さって、明日は天皇の誕生日で休みですね。



みなさん、素敵な1日を!!


つづく!



同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
髪飾り、春らしさを感じます。今日は、半袖でも良い天気でしたね。明日も、暑いみたいです。水分補給しっかり。
Posted by バンコ at 2021年02月22日 21:03
お疲れ様です。
髪飾り、春らしさを感じます。今日は、半袖でも良い天気でしたね。明日も、暑いみたいです。水分補給しっかり。
Posted by バンコ at 2021年02月22日 21:04
バンコさん、ありがとうございます。
はあい。これ、かわいいよね。
つくっていただいた都城市民のよっぴーに感謝です。
Posted by わかちゃんわかちゃん at 2021年02月23日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みやこんじょ大好きーー♪(笑) 今日は、事務所にわかながいる日♪
    コメント(3)