江平えびす祭りin江平えびす神社(宮崎市)

2021年01月10日

みなさん、こんばんは!


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーーす!




今日は、2015年から盛り上げている「江平えびす祭り」での「わかな獅子」でした。

江平えびす祭りin江平えびす神社(宮崎市)

(これは、今日の写真)


江平えびす祭りin江平えびす神社(宮崎市)

(これは、2015年の写真)


あれから6年連続、盛り上げています!



熊野神社の宮司様、神職の皆様、そして、江平商店街の皆様から、いろいろな協力をいただき、ありがたいでーーす。


江平えびす神社の方では、商売繁盛の笹の葉がたっくさん販売されてて、私も初めて福笹の 竹でできているやつを購入させていただきました。





今年は、熊野神社の方では、獅子のお守りまで販売されてたなあ。



継続は力なりですね。




江平えびす祭りin江平えびす神社(宮崎市)

前田社長、いつもありがとうございまーーす。

江平えびす祭りin江平えびす神社(宮崎市)

篠笛の木浦先生、今年もよろしくでーーす。

江平えびす祭りin江平えびす神社(宮崎市)

ちかちゃん、今年も一緒にがんばろうね。。。。



江平えびす祭りを盛り上げていたら、いろいろな参拝者から、「かんでください」とか

「あなたにあうと縁起がいいわ」とか。

「今年もがんばってください」とか。

「2年前は優勝おめでとうございます」とか。


「あなたに逢うためにきました」とか。



たくさんの言葉をいただきました。

年に1回の場所で出逢う人々とのコミュニケーションが、楽しくて。幸せで。


ずーっと、ニコニコでした。(笑)



わかなチンドン獅子のアイデアがめちゃくちゃ浮かんできて、ここ数日で、獅子の舞がうまれそうだなあ。ホントに。


メロディーまでが、私の頭の中で聞こえているから、笑えますよねーーーーー。




わかなチンドン獅子は、この「江平えびす神社」から生まれました。



不思議だけど、今日は、いろいろな人から

「今日のは、めっちゃでかい獅子だね」と言われました。

それから

「神様みたいな人だね」とか。


えびす様の絵を描いたのがよかったのか、皆様がホントに喜んでいただいて、ホントにホントにうれしかったです。




こういう現場の夜は、めっちゃ笑顔な私です。



さって、世間はいろいろありますが、2021年、がんばっどーーー!!!(笑)




つづく!








同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

この記事へのコメント
お身体に気をつけて今年も皆さんを楽しませて、元気を振り撒いてくださいね~
Posted by 大阪より 応援しています。 at 2021年01月11日 02:07
大阪より 応援しています。さん、ありがとうございまーーす。???誰かなあ?
相変わらず、チンドン人生を歩いています。(笑)
Posted by わかちゃんわかちゃん at 2021年01月12日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江平えびす祭りin江平えびす神社(宮崎市)
    コメント(2)