第二回全国ちんどん博覧会【2001.8.29~31】

2020年04月21日

みなさん、こんばんは。

毎日、チンドンで日本を明るく元気にしたいと思っている宮田わかなです。


さって、夜な夜な チンドンの資料を整理してたらでてきたのは『全国ちんどん博覧会』の公式ガイドブック。

2001年は、息子を出産した年で、ちょうど都城に引っ越してきたときで、長女は1歳、息子を9月に出産する前に、大阪で開催されたものです。


ちんどん通信社の林親方がくださったものです。


この内容をみると、ついつい興奮しちゃいますよね。


最近は、ないなあーー。。
ちんどん博覧会がですねっ。

いつの日か、宮崎でできたらいいな。




ここに『昭和のちんどん』の写真や資料があったのでアップしますね。

第二回全国ちんどん博覧会【2001.8.29~31】

第二回全国ちんどん博覧会【2001.8.29~31】

なんとも味わいがありますね。

生活のなかで、息づいているちんどん屋を感じます。


わたしも、生活のなかに必要な存在になりたい。

第二回全国ちんどん博覧会【2001.8.29~31】


今は、令和2年。
2020年。


日本の伝統的なちんどんを、今の時代にどういれこんでいくか。。。


壮大なロマンを掲げて、あすは、地味に、都城市の志比田町界隈を練り歩きますね。


あすは、はたけ。の宣伝です。



つづく♪


同じカテゴリー(チンドン資料)の記事画像
チンドンの定番の曲って??
チンドンの歴史について
ちんどん屋【綱島徹写真集】
チンドンを知らないあなたへ ≪かわら版≫
手づくりチラシ
2001年の全国チンドン事情
同じカテゴリー(チンドン資料)の記事
 宮崎のチンドン文化を次世代へ (2020-06-29 10:52)
 チンドン練りあるき風景 (2020-06-05 23:01)
 花ふぶき一座チャンネル【vol3】 (2020-06-05 22:58)
 花ふぶき一座チャンネル【vol2】 (2020-06-05 22:54)
 花ふぶき一座チャンネル【vol1】 (2020-06-05 22:52)
 チンドンの定番の曲って?? (2020-04-25 07:28)

Posted by わかちゃん at 20:32 | Comments(0) | チンドン資料
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回全国ちんどん博覧会【2001.8.29~31】
    コメント(0)