大好きなまち『新富町』

2019年11月22日

いやあ・・大変ご無沙汰の投稿です。

秋のイベントシーズン突入で・・・、東へ西へ走り回っているわかなです。


先日、新富町である23日のイベントの前宣伝で、一日中、新富町界隈を練り歩きました。


大好きなまち『新富町』

あっ、その前に、うなぎの比恵島のうなぎ、、うまかったあ。

ここでランチ休憩中にも、お客さんから「なつかしいね。チンドン屋かあ。」といわれ、思わず、こんな感じでやっちゃいました。(笑)

大好きなまち『新富町』


えびのにすんでいるお母さん、ここのうなぎが大好きで、よく食べにきているそうです。

19日は、新富人となっていろんな出逢いがありました。

大好きなまち『新富町』

暖簾の前で、みなさんと記念撮影!

ありがとうございました。



そして、午後3時頃、新田神社近くにある「しんとみ茶屋 まどころ」さんにも顔を出すことに。

なんと、チンドンミニミニ講演つきパフォーマンスがはじまりました。(笑)

大好きなまち『新富町』

大好きなまち『新富町』

高鍋高校出身の私なので、新富町を練り歩くと、
「あっ、僕も都農です。」
「私も高鍋高校です。」
「私は以前、シーガイアにいました。」とか。

そんな話題がたくさんのぼります。

楽しいですね。やはり児湯郡は。


どちらにいっても笑顔で迎えていただき、ありがたや、ありがたや。

前宣伝をしながら、幸せな気持ちをいただきました。


新富町で、まちの人が主役のイベント 『楽縁祭』

たのしい ご縁が できる まつり


明日が本番。

大好きなまち『新富町』


天気予報をみていると、明日だけが 晴れ間がみえそうです。



わたしはハレ女。きっと晴れるでしょう。

新富町のうなぎの比恵島
新富町のしんとみ茶屋まどころさん、本当にお世話になりました。


突然の訪問にもかかわらず、たくさんの真心をいただきました!!感謝のチンドン日和日記でした。



いつの時代も変わらない 人と人とのふれあい。

チンドンがまちを歩きながら、人とであい、宣伝していく。

昔ながらの宣伝屋。

今では、まちなかをハレにしていく 縁起物。


もっともっと わかな 精進いたします!


さあ、いざ本番へ♪


Posted by わかちゃん at 07:40 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きなまち『新富町』
    コメント(0)