私たちにしかできないこと

2019年03月10日

私がチンドンを始めたころは、関西にいて、まちなかの7時間練り歩き(休憩しながらの)の仕事が多かったのですが。。


南九州、ここ都城市に引っ越してきてからは
ステージパフォーマンス、講演、盛り上げMCなどが多いですね。



でも、やっぱり、私はチンドン屋。

打ち合わせをしてて、ステージだけではなくて、その他もろもろのお手伝いを
主催者の気持ちになってさせていただくことが大好きなんですよ。



昨日の現場も、乾杯後のステージ。

途中、募金活動の会場練り歩き。

そして、最後のお見送り。


私自身、最初は着物だったのですが、途中からお色直しさせていただき、最後は商売繁盛の獅子でお見送りをさせていただきました。


私たちにしかできないこと



主催者から、「ありがとうございました。感動しました。」

この言葉が、何よりもうれしいのです。



毎回、毎回がドラマチックで、真剣勝負。




今日は雨の日曜日。

久しぶりに、家で過ごすことができる幸せ。



さって、明日から、またがんばろうっと。



Posted by わかちゃん at 15:58 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私たちにしかできないこと
    コメント(0)