チンドンでまちおこし♪

2019年01月07日

チンドンでまちおこし♪

私は人が大好きです♪

何かのご縁で再会した「まち」・・・・・・鹿児島県のさつま町求名。
2年前に求名小学校でチンドンをしたときのことが懐かしい想い出です。

その学校の保護者からの1本の℡で、今回の流れになりました。



「求名の市を復活させたい。そこにチンドンがあればいいな」と。

嬉しかった。

その一言が、ホントに嬉しかったのです。


わかな「空いてたら、喜んで参上しますよ」


そのあと、顔合わせで求名へ足を運び、市を復活させる場所や、地元の神社に足を運んだ。

それが「稲富神社」

チンドンでまちおこし♪


そこに足を運んだら、なぜかわからないけど。

「すみません。ここの掃除をさせてください」と、申し込んだ私。


あれよあれよと、、回数を重ね、2月10日に「求名のどんぐり市」が開催されることになりました。

数十年、市がなかったまち・・・「求名」
祭りも、少なかったまち・・・・・・「求名」



人柄がとっても素朴で、勤勉で、夫婦仲がよく、人を信用するまち「求名」


わかな「リーダーをサポートさせてください」

心が動けば行動にうつす私。

今回は、心で動いています。


少しでも、求名の力になれば。
一人の力は小さいけれど、想いが集まれば何かが起こる。


みなさん、2月10日、鹿児島県さつま町求名で逢いましょう♪


Posted by わかちゃん at 08:02 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チンドンでまちおこし♪
    コメント(0)