手の内?!

2016年02月21日

手の内?!

武道大好きわかなです。

さって、今日も少しの時間ができたので古流新陰流の稽古に行ってきました。

うひょーーー、かっこいい!

三吉先生の体の動かし方が、とてもかっこいいのです。



最近、「男気がありますよね」と言われることもあったり

    「袴が似合いますね」

    「剣を持っている姿もかっこいいですね」と言われます。


心の中で、ガッツポーズなわ・た・し。



昔のチンドンの親方は、舞台や路上でチャンバラをしてましたから。

私もやりますよ。 

お楽しみに!!


それにしても、何度も何度も稽古しても、「手の内」が定まらない。


今日はよかった。
明日はだめ。

ああ、この感じがと、安定しないのであります。うるうる。


でも稽古が楽しくて仕方がありません。


古流新陰流の稽古は、今のところ 

木曜日の午後だったり、金曜日の夜だったり、日曜日の午後だったりしております。



稽古仲間も募集中ですよ!!

剣に興味のある方、古の動きに興味がある方。

三吉先生のかっこいい剣をご覧になりたい方。

お待ちしておりまあす!



いにしえの動きに近づきたく、体を磨いているわかなでした。

手の内?!



Posted by わかちゃん at 19:36 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手の内?!
    コメント(0)