先日は、子どもから昔、子どもだった方まで幅広い世代の前でパフォーマンスでした

2021年12月03日

みなさん、おっはよう。


毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。




さって、チンドンをしていると、子どもの笑顔、昔子どもだった方々の笑顔と出逢えます。

先日は、丸一日、そんな日となりました。


午前中は、都農町つながりで「国富こすもす保育園」へ。

先日は、子どもから昔、子どもだった方まで幅広い世代の前でパフォーマンスでした

都農町に、サッカー少年団をつくった最初の先生だそうです。
日高先生です。

現在、国富の保育園の園長先生をされています。

先生と話をしてたいら、ずいぶんまえ、そう、あれは12年前かな?
高鍋町のPTA大会でチンドンと講演をさせていただいたことがありますが、そのときの窓口の先生だったようです。


ああ、ちゃんと人を覚えとかんとあかんですね。



宮崎でのチンドンの歴史を感じる日となりました。

この保育園で、即興で先生方にチンドン太鼓をたたいていただきました。

先日は、子どもから昔、子どもだった方まで幅広い世代の前でパフォーマンスでした


感想をうかがったところ。。

「やってみた方が、楽しかったです」と。


そんな意見をいただきました。




そのあしで、次、うかがったところは、宮崎市内の高齢者施設。


先日は、子どもから昔、子どもだった方まで幅広い世代の前でパフォーマンスでした


ヘアースタイルを変化させて、日本髪で3本のステージパフォーマンスをさせていただきました。



チンドンって、陸上で例えると、短距離走と長距離走の現場があります。



呼吸の整え方、集中力、そして、ことばの選び方、いろいろ考えさせられますね。



さって、今日も人々に感動を与えるために、精進いたします!




週末は、日本舞踊の発表会です。


つづく。


同じカテゴリー(令和に生きるチンドン屋の仕事)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(令和に生きるチンドン屋の仕事)の記事
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)
 元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ (2022-01-01 23:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日は、子どもから昔、子どもだった方まで幅広い世代の前でパフォーマンスでした
    コメント(0)