日本舞踊「新川流」の発表会の日にちが決定♪

2021年04月23日

みなさん、こんばんは。


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。



さってさてさて、去年の正月頃から習いだした 日本舞踊。

高崎町にある「新川流」


ここは、着付けも指導していただけるし、踊りを教えていただける先生がなんといっても若い。(笑)

めっちゃたくさん踊っていただけるから、ありがたいです。


みてるだけでもすごい稽古になります。



今日も夕方6時前から、夜の8時半まで高崎町にいました。



いろいろな人の見取り稽古、そして、お話を聞いてると、いろいろなことのヒントになるから、面白いです。




あっ、そうそう。。


新川流の発表会の日にちが決定しました。


10月24日(日)でーす。




私はチンドンの出番が2回の予定。

そして、踊りも1曲は踊るつもりです。間に合うかな?稽古がんばります。



入場券が1000円のチケットを販売することになりそうです。



みなさん、よろしくお願いします。


踊りだけでなく、チンドンとカラオケもたくさんみれますよ。



コロナが静まっていますように♪


祈りながら、稽古をしている皆様方であります。



さって、がんばっどーーーー!!


日本舞踊「新川流」の発表会の日にちが決定♪



今日は、朝は6時から合気道の稽古で、いろいろな気づきがあり、

昼間はあいさつ回り。

そして、夜は日本舞踊。



毎日、チンドン魂、燃やしてます。





わかな、夢かなえます。



何を知っているかということよりも、何ができるかが大事だと最近、思います。





あなたに逢えてよかった。
あなたに逢うと縁起がいい。あなたに逢うと元気になる。
そんなチンドン屋になります。


江戸時代から続く 請負広告業のチンドンを、今の世の中のニーズにあわせて、変化させていきながら、
人間力をあげ、伝統を守れるのは、私しかいません。(笑)




さって、気合も入った。



明日も朝稽古、がんばろうっと。


同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本舞踊「新川流」の発表会の日にちが決定♪
    コメント(0)