25年前のわ・た・し

2021年04月08日

みなさん、こんばんは。


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。




私もこんな頃がありました。

見よう見まねで、今から25年前、4月8日の「お釈迦様の誕生日」の「花まつり」がチンドンのデビューでした。

といっても、この写真、とうていチンドン屋にみえない。



そう、最初のわたしは、これでした。



何も知らない。


まずは、みようみまねから始まった。(笑)

25年前のわ・た・し



衣装も持っていなかった。

このチンドン太鼓は、親方から借りていたもの。



わらえるーー。

私、むかし、陸上部だったから、スパッツはいてるし、これでよくステージにたったもんだなあ。。恥ずかしい。




もう25年前だから、いいかな?と思って、公開いたします。(笑)




現在のわたし。


25年前のわ・た・し


だいぶかわりましたね。(笑)




さあ、ここからがドラマをつくる いい時期に入りました。




毎日、日々、切磋琢磨して、精進して、謙虚にあいさつ回り。



頑張って生きていきます。


そうそう、今日はいつも応援していただいている東條さんが朝からイラスト書いてくださり、プレゼントしてくださいました。

ありがたい。。

25年前のわ・た・し

(わかなのチンドン人生が25年目です。都城市に引っ越してきてから20年目を迎えます)


わかな、今を生きています。



話は変わるけど、今夜の合気道の稽古も最高に楽しかった。

明日は朝稽古があるから、早く寝ようっと。


自分をまっさらにして、毎日をおくれる幸せに感謝します。




つづく。





同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

この記事へのコメント
若い^_^
Posted by 江戸長 at 2021年04月09日 21:20
若い^_^
Posted by 江戸長 at 2021年04月09日 21:20
(笑)だって、25年前ですから。
Posted by わかな at 2021年04月09日 21:34
(笑)だって、25年前ですから。
Posted by わかな at 2021年04月09日 21:35
(笑)だって、25年前ですから。
Posted by わかな at 2021年04月09日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
25年前のわ・た・し
    コメント(5)