はたけ。日和パート3

2020年07月10日

みなさん、こんばんは。


毎日、チンドンで日本を明るく元気にしたいと思っている宮田わかなです。


今日の『はたけ。』宣伝日和。

15時過ぎからすこし休憩しながら、中心市街地をまわり、次の実験場所は『西都城駅』の利用客へのPRでした。

はたけ。日和パート3

駅長に挨拶に。
なんと、雨のため列車が3便ほど運休とのこと。
夕方にいつもなら、今日の4倍くらいは利用者がでてくるんさろうけど、その4分の1のみなさんへ、PR。

西都城駅の夕方の日常に、おもわずお邪魔しますみたいな雰囲気で、チンドンのスタイルであらわれました。(笑)


チンドンをしてると、こちらからみる景色はいつもと変わらないけど、まわりからみたらびっくりですよね。


駅長も優しく、ちょうど、この地域を盛り上げる人たちがみーてぃんぐされてて、数年ぶりに挨拶もさせていただきました。

挨拶しながら、はたけ。のチラシを渡す。


また、駅の構内で電車を待っている人へも、普通に会話しながら、チラシをプレゼント。

そして、西駅にできているお店のお客様もじーっとこちらをみてて、思わず会話するわたし。

『ですよね。びっくりですよね』

『はい』

『わたしは、歩く宣伝やなんです。はたけ。の宣伝のためにたっています。チンドン屋です。』

『なるほど。確かに目立ちますね』

『でしょーー。駅の前にたってたら、どんなことが起きるか実験でたってます』と話すと

『確かに。わかりますーー』と。

『志比田町にあるはたけ。よろしく』と話して別れました。


平日の夕方の駅の構内にチンドン屋。

仕事のため、写真はとれてませんが。。。


いろいろと手応えを感じたわかなでした。


これは、いける。

よっし。


駅の入り口にたって、チンドン太鼓を叩いたのは、40分くらい。それで広がるドラマ。

日常の小さなエンタメなような気がします。

電車情報を伝えながら、たたいてたら
ありがとうといわれたりっ。


いやあー、おもしろかった。

仕事してて、楽しくて仕方ありません。

結構歩いたーーーと思ったけど、7000歩くらいでした。


新しい場所を歩いているので、なんか緊張感と充実感が半端ないです。


たのしい宣伝日和。


日替わりでかわるスポンサー。

たのしいですね。


はたけ。日和パート3





はたけ。の宣伝、たのしかったあー。

はたけ。日和パート3

思わずテイクアウト。


いただきます♪


かわいいゆいちゃんと写真撮影♪



今日も、はたけ。は昼も夜も満席でしたー。

よっしゃーーー。

そうそう、仕事終わりに、わかなをおっかけてくれてる方々がわざわざ志比田町まできてくれました。

はたけ。日和パート3

ありがたいですねーー。


つづく。


同じカテゴリー(令和に生きるチンドン屋の仕事)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(令和に生きるチンドン屋の仕事)の記事
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)
 元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ (2022-01-01 23:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はたけ。日和パート3
    コメント(0)