寺西輝将さん♪

2020年02月25日

みなさん、こんばんは。

毎日、東へ西へとチンドンを広めるべく走り回っている宮田わかなです。

今回は、アマチュア講談家 寺西輝将さんを紹介させていただきます。

新田神楽の関係者からの紹介で去年の12月にはじめて逢いました。

初対面は、わたしはチンドンしてる
寺西さんはみるひと。

2回目は、わたしは司会、チンドンしてる
寺西さんは、みやざき犬をみて、そのついでにチンドンをみてる。

こんな感じで出会っていき、気がつけば
いろいろな現場をみていただき、稽古風景もみていただき
現場あけの打ち上げにもかばんもちできていただき

なんか、いまでは家族のような気持ちになっているわたし。

寺西輝将さん♪

これは金魚カフェのライブのときの寺西さん。

寺西輝将さん♪

ライブの時の集合写真。

不思議です。



人とのであいは、おそすぎずはやすぎず、すべてはタイミングですね。

『一期一会』

『出逢いは必然』

ホントにありがたいです。

寺西さんとの出逢いに感謝です。


今日は、都城市の『さかもと』で一緒にお食事させていただきました。

寺西輝将さん♪


一般公開する必要もないのだけど、感謝の気持ちをブログで紹介させていただこうと思ってかきました。


寺西さんの芸にたいする探求心
学ぼうとする心。

尊敬します♪

そして、人間国宝松鯉先生のお話やエピソードをたくさん聞かせていただけるだけ、感謝です♪


さらに嬉しかったのは、わたしのチンドンにたいする芸人根性をこんなにもたくさん聞いていただいたのは、宮崎のチンドン人生で、家族以外で初めてです。(笑)


うううーーー、わたし、アホなくらい

芸人根性があるようです。



寺西さんに出会えて、よかった。

ありがとう‼️ありがとう‼️ありがとう‼️



さらに、さらに。。

これからも磨いてまいります。


Posted by わかちゃん at 21:03 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺西輝将さん♪
    コメント(0)