整理整頓、お片付け♪

2018年01月17日

整理整頓、お片付け♪

みなさん、おはようございます。

2018年、自分の内側から磨いていこうと断捨離と整理整頓、掃除をまめにすることにしました。(笑)


片付けのプロ 堀内先生のご指導のもと、今まで向き合ってなかったものや道具と会話しながらの片付け。
めっちゃ楽しかったです。


環境が変われば、人は変わる。
仲間は変われば、運も変わる。

人は出逢いで変わる。

動けば変わる。
やればできる。
ついてる、ついてる、ついてる。


最初の写真は、片付けして整理整頓後の写真。

この写真は、片付け前の写真。

整理整頓、お片付け♪


一目瞭然ですよね。(笑)



無駄なものが多すぎる。
必要最低限度のものと暮らす。


何がいらないものかを判断する。


自分がワクワクする環境に。
自分が笑顔になる環境に。



さあ、2018年、引き続き、夢を叶えていきたいと思います。



片付けのきっかけは、もちろん。我が最愛なる息子でありました。(笑)

「俺は日々成長している。母ちゃんは変わってない」

このセリフと年末年始に言われて、スイッチ入らないわけがない。



ありがとう!息子。



そして、片付けのプロ 堀内先生、ありがとうございました。



Posted by わかちゃん at 06:53 | Comments(2)
この記事へのコメント
 おはようございます。整理整頓いいですね。私もゆっくりなったらしようと思っています。
会社にいたころ「整理・整頓・清掃・清潔・躾」で鍛えられました。今、「ばたばた」ですがゆっくりなったら片づけます。
Posted by しんないともやす at 2018年01月18日 08:07
しんないさん、おはようございます!
ありがとうございます!
いろいろお互い、がんばっていきましょうね。
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2018年01月20日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
整理整頓、お片付け♪
    コメント(2)