「音街」開催をPRしながら練り歩きましたよーー♪

2021年02月27日

みなさん、こんばんは!


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす!



今年初の宮崎市内のチンドン練り歩きでした。


まちを歩いてると、いろいろ感じることがあります。

◇昔からあるもの、そこの雰囲気
◇新しくできたもの、それがまちになじもうとしている感じの雰囲気
◇そして、初めて出逢う人、昔から知っている人との再会の反応の違い
◇車から手を振るお客様方

どちらにしても、ほんとにありがたいです。

感謝です。


「わかなさん、このお食事券使ってください」とひなた券の差し入れ。
「わかなさん、動画とりまーす」と動画をとってくださる方。

どれもこれも、しあわせです。


チンドンをしていると、その場でずっとその方々と会話できる時間が少ないことに申し訳ないなあと思うのですが

また、市内で練り歩きができるご縁のチャンスをみつけていきたいと思います。


途中、日大の女子高生が、「一緒に写真いいですか?」と。

「音街」開催をPRしながら練り歩きましたよーー♪

そして、駐車場近くでは、宮崎東中学校の吹奏楽部のみんなが「一緒に写真とっていいですか?去年、よかばんにでてましたよね?」と。

「音街」開催をPRしながら練り歩きましたよーー♪


赤玉駐車場のおじちゃんたちからも
「あんたのおかげで、チンドンが宮崎には残ってる。ありがとう。」とか。

昔のシーガイアの上司が
「わかな、がんばっとるな」とか、いろいろな声をかけていただきました。


ありがたや、ありがたや。




「音街」は、一番街のミスタードーナツの交差点のところのステージと、アートセンターの太陽の広場の2か所で展開されてました。

「音街」開催をPRしながら練り歩きましたよーー♪



そして、いただいた「ひなた食事券」で、南国プリンを食べちゃいました。

「音街」開催をPRしながら練り歩きましたよーー♪

おいしかった。

また、ここの2階がかわいくて、思わず記念撮影。

「音街」開催をPRしながら練り歩きましたよーー♪


わたしは、子どもです。



明るいうちに都城市に戻り、アコーディオンの練習と、夕暮れアコーディオンの撮影をしました。

(夕暮れアコーディオン・・初見でどこまで演奏できるかの挑戦を去年の6月からスタート。見た人が癒されたらいいなと思って撮っています)

「音街」開催をPRしながら練り歩きましたよーー♪



チンドンをライブで、いろいろなところでみせていきたい。

人々とふれあっていきたいと思います。

百聞は一見にしかずだあ。


 宮田わかなは、Instagram(hanachindon)、Twitter(hanachindon)、facebook(宮田若奈、宮崎花ふぶき一座)、line(hanachindon7)を
やっております。


南九州には、365日動けるチンドン屋は私だけ。


みなさまが頼りです。どうかどうかチンドンを広めていき、次の時代にも繋がっていけるように、がんばりたいでーーす。




応援よろしくお願いいたします!




つづく。




同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「音街」開催をPRしながら練り歩きましたよーー♪
    コメント(0)