わかなが事務所にいる日(初日)

2021年02月16日

みなさん、こんばんは!


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーす!



さって、去年の「チンドン屋・イン・レジデンス」の延岡物語(15日間)の影響をうけて、今度はお膝元の都城市の事務所でそんなことができないかなあと思ってスタートしました。


タイトルは、あえてつけていなくて

「チンドンわかなが事務所にいる日」という感じで、ゆるーくスタートしてみました。



「ほのぼの新聞」に掲載した以外は、ほとんど告知をしていません。
それでもご縁のある人、チンドンの事務所にいってみようと思う人だけがくるだろうなあと思ってスタート。

気がつけば、ほぼほぼ、いろいろな人がゆるーく入れ替わり立ち代わりこられましたよ!!



そして、チンドン姿のわかなをみて、一緒におしゃべりしたり、アコーディオンの演奏やチンドン太鼓の演奏、そして、昔の親方たちのかっこいい写真やチンドン業界のお宝映像をみてもらったりしました。

(これは、延岡でできなかったことだなあ。)・・・映像をみたりとかは、ですね。




さあて、どうなることやら。



次は2月22日の月曜日に開催しまーす!


今日の様子を写真でアップします。


わかなが事務所にいる日(初日)

みんながいろいろな過去の新聞記事や、私が描いた絵や書をみたりして楽しんでましたよ。

わかなが事務所にいる日(初日)


ふくれ菓子の〇八さーーーん、差し入れ、ありがとうございました。


わかなが事務所にいる日(初日)


今日のスタイルはこれ!

わかなが事務所にいる日(初日)

事務所にはひな人形を飾っていますよ。



お客様のリクエストの曲をアコーディオンで演奏したり。

わかなが事務所にいる日(初日)


今、練習中の曲を披露したり。


そして、最後は「また逢う日まで」の音楽にあわせてチンドン太鼓をたたきましたよ。

わかなが事務所にいる日(初日)


あっという間に18時になってました。



なんか今日は、こいーー一日でした。




みなさん、ゆったりしながら生ライブがみれて、元気もらいましたーーって、帰って行かれました。

「チンドンわかちゃんのほのぼの日和新聞」の最新号も配布しています。




次に、事務所にわかながいる日は、


2月22日(月)でーす!



今度はどうなるかな?(笑)




つづく!




同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかなが事務所にいる日(初日)
    コメント(0)