末吉町深川地区を練り歩き!~コロナに負けるな♪~

2021年01月31日

みなさん、こんばんは。


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。



今日は、コロナ禍での久しぶりのチンドン練り歩きでした。


都城市から車で走ること 15分。

そこは、おとなりの県の鹿児島県の末吉町深川地区。

深川小学校は全校生徒は100人をきっている地域とか。



原口連合公民館周辺には、地域の方々が10時30分頃からたくさん集まって下さって、

11時からはチンドンパフォーマンスをさせていただきました。



ゆるーく地域を練り歩き。

末吉町深川地区を練り歩き!~コロナに負けるな♪~

久しぶりに日本髪を結いました。

NHK朝ドラにはまっているわかなは、丁寧に丁寧に結いました。(笑)




ああ、天気にもめぐまれて、しあわせなチンドン日和でした。

南日本新聞の記者さんも取材にきてくださって、近々、南日本新聞に掲載されるかも。楽しみです。



南九州で、毎日動けるチンドン屋は、「宮崎花ふぶき一座」だけ。



さあ、体も心も鍛えていきたいと思います。


末吉町深川地区を練り歩き!~コロナに負けるな♪~




チンドン太鼓とサックスの2人編成でのパフォーマンス。





深川地区のみなさん、ほんとにありがとうございました。




わかなは、またがんばるのでしたーーー!!




皆様のあたたかな表情。
あたたかな拍手。

そして言葉。


「歩けなかった人が、こんなに歩いたのをみたのは初めてです。チンドン屋っていいですね。」とか。
「約20年前に 志布志でチンドンのあとをおいかけました。あなたですか?」とか。
「なつかしくて、涙がでました。」とか。


「ほのぼのして、元気がでる チンドン屋っていいですね。」とか。



うれしい言葉をいただきました。



さって、また、明日から2月。

がんばっどーーー。



つづく。


同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
末吉町深川地区を練り歩き!~コロナに負けるな♪~
    コメント(0)