またまた、初体験♪ ~マグロプロジェクトに参加~

2020年12月20日

みなさん、こんばんは!


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなーです!




今日は、初体験させていただきました!

ご縁をいただいた「日本講演新聞」の水谷編集長、松田会長、ありがとうございました!


またまた、初体験♪ ~マグロプロジェクトに参加~


今日はクリスマスが近かったので、赤とグリーンの着物でコーディネートさせていただきました。

そして、ZOOMで私のことを全く知らない方がみてくださるとのこと。
日本髪の正装でばっちり、チンドン太鼓を鳴らし、アコーディオンも演奏してさせていただきました。



緊張したけど、あっという間の45分間でした。



全国には、世界中にはワクワクする人、面白い人がいっぱいいるんだなあと思いながら、家に帰ってきてブログ書いています。


またまた、初体験♪ ~マグロプロジェクトに参加~


「わかなが話した内容は?」
・なぜチンドン屋を選んだか?
・なぜ笑顔と元気を与えたいのか?
・行方不明になった親方の話
・プロフェッショナルを目指して24年目
 (努力していること)
・10年前の口蹄疫の時の仕事ゼロの時の話
・現在のコロナ禍での仕事ゼロからの復活の話
・未来に向けて







★★★今日のプログラムはこちら★★★


「圧倒的な感動がここにあります!」
この瞬間をシェアできる幸せ!
14時~
株式会社 宮田運輸代表取締役
宮田博文さま
「良心が響き合う社会を目指して」
著書:社長の仕事は社員を信じ切ること
15時~
夢を語れるラーメン屋経営
中村吏希さま
「夢を語れ!!」
“同世代に使命を与える”をモットーに
お店を通じで日々夢を語れる人を輩出中
16時~
宮崎花ふぶき一座 座長
宮田わかなさま
「チンドンわかちゃんのほのぼの日和」
令和元年全国選抜チンドンコンクール
最優秀賞受賞�コロナ禍で改めて気づかされたチンドン屋を選んだ理由とは…
17時~
全国教育交流会“やまびこ会”代表
日本己書道場師範、元公立中学校校長
中野敏治さま
「子は宝」
著書:熱血先生が号泣した!学校で生まれた心の架け橋、一瞬で子どもの心をつかむ15人の教師、他
18時~
参加者も笑顔✨
みんなでシェアタイム❣️
参加者同士もツナがろう✨✨✨
19時~
植松電気株式会社 代表
TEDxで500万回再生され話題沸騰!
植松努さま 
「思うは招く」
著書:空想教室、どうせ無理と思っている君へ、NASAより宇宙に近い町工場、あたりまえを疑う勇気、他
20時~
フィナーレ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✨詳細&お申込みはこちらから✨
https://resast.jp/events/507509
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年最幸の週末になります❣️
是非ご参加ください
マグロ&ホスト一同お待ちしております✨


北海道の「マグロともかず」さんが企画実施。

植林とエンターテイメントを繋げた内容の数々の3日間。

すごすぎるーー。


徹子の部屋は、ひとりづつのゲストなのに、マグロプロジェクトの3日間は、数えきれないほどのゲストがいらっしゃいます。



チンドン 宮田わかなの想いは届いたかなあ?



チンドンで笑顔と元気に!


日本の未来は明るくなりますように!



灯りをともしていきます!チンドンで!




今日もありがとうございました!




つづく。



同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

この記事へのコメント
皆を笑顔に…
素敵ですね…
Posted by 榎本 煌英 at 2020年12月20日 21:36
榎本 煌英さん、はあい。
いえーーい!
Posted by わかちゃんわかちゃん at 2020年12月21日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた、初体験♪ ~マグロプロジェクトに参加~
    コメント(2)