チンドンで日本を笑顔と元気に!プロジェクトin佐土原町

2020年12月08日

みなさん、こんばんは!


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。



今日は、「はなまる」さんの協賛で、佐土原町の皆さんを笑顔と元気にプロジェクトを実施することができました!


ホントにありがとうございまーす!



まずは、「ひがし保育園」へ。

初めて見るチンドンの世界。最初はびっくりしてたけど、帰る頃は、「まだ帰らないで」

チンドンで日本を笑顔と元気に!プロジェクトin佐土原町



そのあとは、はやいけど、「久峰食堂」でランチ。
ここでもスタッフのみなさんを喜ばすために、チンドンをしました。

チンドンで日本を笑顔と元気に!プロジェクトin佐土原町


記念撮影(笑)


久峰公園で、都城市でお世話になった方に再会。夕方、Aコープでチンドンするからきてねと話す。

まあ、だれかかれかと逢うものですね。



そして、次は広瀬中学校へ。
今年の暑い時期に、キャリア教育講座でしゃべりました。

そのときに、中学生からたくさんのコメントをいただいて、こちらが感動してしまい、いつの日か、佐土原町でチンドンがしたいと思っていました。

今日、実現できて、泣きそうになりました。


それにそれに、この中学校のPTA広報部がなんと、わたしの中学校の頃の同級生ではないですか。

チンドンで日本を笑顔と元気に!プロジェクトin佐土原町


思わず、スノーアプリで記念撮影。(笑)



みんなの前でミニライブをして。。

感動の集合写真をとりまして、次は、広瀬小学校へ「キャリア教育講座」

おわってから、先生方と記念撮影。

チンドンで日本を笑顔と元気に!プロジェクトin佐土原町

目をキラキラさせて小学校6年生のみんな。。。。
話を真剣に聞いてくれて、ありがとう!



さあ、そして、これが終わったら、Aコープ佐土原店へ。

チンドンで日本を笑顔と元気に!プロジェクトin佐土原町


16時から17時の間の40分間、チンドンをさせていただきました。



いろいろな人から声をかけられて、「はじめてみた」とか


「懐かしい」とか

「元気でたーー」とか。


何年たっても、どこでやっても、初めてチンドン見たという人が多く、こちらも気合いが入りますわ。



佐土原町での笑顔プロジェクト、無事終了。



今度は、商店街を歩きたいなあ。。。


みなさま、よろしくお願いいたします!




つづく。



同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チンドンで日本を笑顔と元気に!プロジェクトin佐土原町
    コメント(0)