チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!

2020年11月10日

みなさん、おはようございます!


延岡市から投稿です。

毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです!




ふう、、昨日はホントに長い1日でした。


9時に「お菓子の虎彦」へ。

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!

お店の中で演奏会。

そして、「移動店舗」の社長の出発の時に、チンドン太鼓を叩いて盛り上げる。

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!

この「移動店舗」

最高に素晴らしかった。夢を積んだ 「宝箱」 = 「宝の車」

社長の想い、社員の想い、家族の想いがぎゅーーーっと、つまっていました。

感動



朝、感動してから隠れ家へ移動。
滞在カウント、残り2日間となるので、すこーーし、使わないであろう荷物などを車に積んだり、掃除したりしてました。


さて、今日は、隠れ家にいたり、街頭宣伝を頼まれたので市役所周辺でビラ配りをしたりになりそうです。


11時過ぎに、市役所へ移動。

宣伝内容は「歌垣風呂」(九州初)

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!

市役所周辺で2時間半くらい、ビラ配り。結構、配れましたよ。


市役所裏にあるお寺「三福寺」にもいってきて、住職にご挨拶。幼稚園発見。子どもが大好きな若奈は、子どもたちの前ですこーしチンドン太鼓を
叩く。

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!

「喜楽湯」のイベントは、facebookで検索してね。
「歌垣風呂」で検索するとでてきます。


さって、話がいっぱいありすぎますが、宣伝が終わって、次は隠れ家に戻る。

すると、たった1時間半の間に、たくさんのドラマがありました。

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!

小さな男の子が

「はい。大きなタンポポ。」といって、渡されました。


こんな愛が、一番、しあわせなわかなです!


チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!


そして、大好きなりのちゃん親子もきてくれて、おしゃべり。
最初は恥ずかしがっていたりのちゃんも、5回目くらいで、だいぶ話をしてくれるようになりました。

わかな、うれしいーーー!


そして、風船をプレゼントして、かわいいりのちゃん親子と写真撮影!


泣ける――!

りのちゃんは、隠れ家に訪れてくれた回数が多かったお友達です。

缶バッチをプレゼントしました。


さあて、帰ろうかとしたら、今度は、

「チンドン屋さーーーん」って、声が聞こえてふりむくと、今山のお大師さんの娘さんがきてくれて

「今日は、幼稚園にきてくれて、ありがとう」と。

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!

お母さんも一緒にきてれた。



うれしいーー!




さあ、帰ろうっと。車でホテルに戻って、わかなママを準備しようと移動すると、今度は山下保育所でこんなにたくさんの園児たちがお見送り。

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!


またまた、感動!




夜が近づき、今日は、わかなママ!!企画。


突如、現れた美女。

「夏目るく」さんが登場。

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!


サプライズに感動。


スナックママ

チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!


初体験。わらえるーーー!



なんと長い一日やら。。



わかなママも無事おわり、今日は、門川中学校で1年生の前で講演会。


自分の生き様をぶつけていきまーす!




延岡市民のみなさん、ありがとうございました。



同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チンドン屋・イン・レジデンス(11月9日)滞在13日目!!
    コメント(0)