はたけ。日和♪パート1(11月4日)

2020年11月04日

みなさん、こんにちは。


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。


さって、ここ最近は、毎週ではなく、月2回のペースで、志比田町の『野菜専門だいにんふばー はたけ。』の街頭宣伝をしています。

(身体がふたつほしいですね。(笑))


今朝、事務所で新鮮な気持ちで看板を書く。

はたけ。日和♪パート1(11月4日)

墨が乾くかどうかで、自分の支度完了♪

朝、はたけ。にいくと予約が3組。
では、オープン前は志比田町を歩こうと。
満席になったら中心市街地を歩こうと決める。

オープン前には、満席になるーーー。


チンドンをしてて、一番嬉しいことです。

はたけ。日和♪パート1(11月4日)

はたけ。日和♪パート1(11月4日)

初お披露目の着物をきてからの練り歩き。

志比田町を歩いてたら、車から手を降る人、音をきいて、前回、ある親子にプレゼントしたチンドンの塗り絵に色をぬって、お母さんがもってきてくれたーー。

はたけ。日和♪パート1(11月4日)


とっても嬉しいです❗

それから、新しいチラシをコピーしてまちなかへ。

はたけ。日和♪パート1(11月4日)

今日のまちなかは、イルミネーションの準備。交流プラザは昨日が祭日で営業してたのでおやすみで。

子育て支援センター周辺には、小さなお子さん連れが多く。。。

チラシを受け取ってくれる人が多かったです。

ゆるーくまちなかを歩いて、50枚を1時間くらいで配れました。


ここでも、トラックの運転手さんがクラクションをならしてくれたり、バス停でバスを待ってるおばちゃんが声をかけてくれたり。。

『あの有名なチンドン屋さん、今日はひとり?』といわれたり。。
『この間、ラジオ聞きましたー』
『テレビ見ましたー』

串間市の親子にもあい、わたしをみて、びっくり。


チンドン屋を知ってる世代、知らない世代、たくさんの出逢いがありましたー。


がんばって、14時過ぎに帰ってきたら

おいしいまかないができていましたーーー♪


はたけ。日和♪パート1(11月4日)


おいしかったーー。


夕方からも、がんばりまーーーす。

はたけ。日和♪パート1(11月4日)


つづく。


同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はたけ。日和♪パート1(11月4日)
    コメント(0)