書いて、描いて、打ち合わせ日和♪

2020年10月22日

みなさん、こんばんは。


毎日、チンドンで日本を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。


今日は、来月から街頭宣伝をたのまれているお店でランチ。

あああああーーー、これおいしいーーー。

ホタテ、やばーーい。

通常1800円が今だけ1000円なんて、考えられない。

写真だけお届けします。

書いて、描いて、打ち合わせ日和♪


このホタテは、北海道の港で撮れたてを発泡スチロールにいれて、都城市のこの店(来月から宣伝する)に送られてくるらしい。
ということで、お店に到着してから3日間くらい、ホタテが生きてるって。


そりゃあ、、、うまいわ!


さあて、志比田町のこのお店はどこでしょう。(笑)

書いて、描いて、打ち合わせ日和♪


みてみてーーーーー!!!

北海道の昆布しょうゆをたらしたら、ホタテが動いたーー。

書いて、描いて、打ち合わせ日和♪


北海道昆布しょうゆで、はじめて食べたーーー!!

北海道では、昆布しょうゆが当たり前で、北海道のスーパーの8割が「昆布しょうゆ」らしいです。


書いて、描いて、打ち合わせ日和♪

(オーナーにお願いして見せてもらいました。(笑))

書いて、描いて、打ち合わせ日和♪

南九州のような甘いしょうゆではないけど、たまには、北海道の昆布しょうゆを食するのは楽しいなと思ったところでした。

ホタテに、とってもぴったりの味でしたよ!!



なるほど。

都城市で暮らしながら、一番北の北海道の食を楽しむ。

こりゃあ、面白い!



北海道に、まだ行ったことがないから、いろいろオーナーから話を聞くだけで楽しいです。(笑)



みなさんも、都城市との(宮崎県との)違いを感じながら、食してみください。




話はかわり・・・





昼からは、書道。
ここで精神統一。

書いて、描いて、打ち合わせ日和♪

(笑)


来週はほとんどいけないので、今週、集中します。


そして、夕方は、来週の『チンドンで日本を笑顔と元気に♪』プロジェクト。都城版。

来週の火曜日は、中郷地区をメインに練り歩き、夕方は中心市街地を歩きます。

お楽しみに♪


書いて、描いて、打ち合わせ日和♪


夜、合気道にいこうか迷い、来週の延岡でのグッズ販売するためにも絵を描いていました。


全部、手描き。
オリジナル。

顔彩で指絵。
墨を水からつくり、小筆でかく。


手間暇かけてまーーーす。




今日は、いろいろ打ち合わせで中郷まわってたら

なんか、じーんときて泣けてきました。



ありがとうございました!


来週は7日間連続チンドンです。



がんばります。




つづく。



同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事画像
江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪
もうすぐ発売♪  LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~
今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会)
3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。
今日は、イオンモール都城駅前でした!!
元旦♪ ~チンドン宮崎花ふぶき一座 × あまみ紬人~ 初コラボ
同じカテゴリー(チンドンわかなのこだわり)の記事
 新しいホームページとブログはこちらへどうぞ!(令和4年1月11日~) (2022-01-13 13:45)
 江平えびす祭りで、福を招くチンドン獅子♪ (2022-01-10 20:48)
 もうすぐ発売♪ LINEスタンプ。~縁起物スタンプ~ (2022-01-07 21:50)
 今日は司会(都城商工会議所の賀詞交歓会) (2022-01-05 20:29)
 3日のチンドンは。。イオン都城店でしたー。 (2022-01-03 23:02)
 今日は、イオンモール都城駅前でした!! (2022-01-02 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書いて、描いて、打ち合わせ日和♪
    コメント(0)