宮崎県家庭教育サポートプログラム トレーナーやってます!

2020年07月18日

みなさん、こんばんは!


毎日、チンドンで日本を明るく元気にしたいと思っている宮田わかなです。

私は実は、教育大を卒業してまして。。。。
子ども、家庭、地域を大切に想う気持ちは人一倍でございまあす!!


県の生涯学習課とのご縁もありまして、
このプログラムが始まったころから、トレーナーを引き受けることになりまして。

最初はわからなかったんですよね。
わたしがやっていいものか?不安でした。

だって、まだ子育て中のママだったし。自分のことも精一杯だったし(アッ、今も精一杯ですが)
子育てがすこーしだけ、落ち着きましたが。。



自分のことをしなければならないのに、人から頼まれると「はい。喜んで」と言ってしまうところがある。

これでいいのか?



今日も宮崎市で研修でした。


なんだか、このトレーナーのみなさんとも会うのが同窓会のような気分になってまいりました。

それぞれの地域でがんばっているみなさんと数カ月に一回、再会する。(笑)



たのしいものですね。

研修でしか会えないから、なかなか、みなさんとゆっくり話す機会がないのが残念ですが。。

みなさんとたくさん話ができる日を夢見て、目の前を全力で生きていきたいと思います。


宮崎県家庭教育サポートプログラム トレーナーやってます!


今日のブラッシュアップ研修会の帰り際に トレーナーの野崎さんと撮影。

(アプリ詐欺写真でごめんなさい)



家庭教育、今の時代、とっても大事ですよね。




さあ、1人の人間として、1人の親として、1人のチンドン屋として、できることを
求めらることは、精一杯させていただきますね。


がんばります!


わかなは、オンもオフも精一杯。(笑)




今日は、都城市に帰って、久しぶりにエステ。気持ちよかった。

そうそう、午前中は合気道もしたんだったあ。。もっと稽古したかった。明日の午前中に自主練します。(笑)





みなさん、よい日曜日をお過ごしくださいませ。



つづく。



同じカテゴリー(人材育成)の記事画像
チンドンの仕事後に、家庭教育サポートプログラム トレーナー
チンドンで培ったことを教育の現場に【人材育成】
同じカテゴリー(人材育成)の記事
 チンドンの仕事後に、家庭教育サポートプログラム トレーナー (2020-07-22 22:08)
 チンドンで培ったことを教育の現場に【人材育成】 (2020-04-20 09:27)

Posted by わかちゃん at 21:40 | Comments(0) | 人材育成
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎県家庭教育サポートプログラム トレーナーやってます!
    コメント(0)