書のひととき♪

2020年05月25日

みなさん、こんばんは。


今日1日、どんな1日でしたか?

夕方からいったところは景心書道教室です。


心道先生のアドバイスの一言がいつも聞きたくて、今日も一言一言にきたーーーって思いながら やってました。


最初の一言
『宮田さん、字が落ち着いてないから、すこし深呼吸をしてリラックスしてから書いてください』

次の一言
『宮田さん、今、何段ですか。もうすぐ3段ですね。3段になったら小中学生を指導できる資格がとれます。ぜひ、宮田さんには、これ通過点にしてがんばってほしいです』と。。

やる気でるーー。


そして3回目の一言。

『その調子』



呼吸を整え、ストレッチしながら、書道をしていました。

気がついたら4時間がたっていてーーー。

書のひととき♪


今日の最後の作品です。

『むめ一輪、いちりんほどのあたたかさ』



書は、なんかタイムスリップするようなひとときで、大好きです♪



一流のチンドンマンを目指して、日々、精進中♪


チンドン屋は、総合芸術と言われていました♪




つづく。


Posted by わかちゃん at 21:56 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書のひととき♪
    コメント(0)