チンドンで培ったことを教育の現場に【人材育成】

2020年04月20日

みなさん、おはようございます。


さあて、1本下駄で歩いてたら、いろいろとイメージがまたまたわいてきて。。。

これから、生きていく中で、どうしてもやりたいこと。今までもやりたかったことだけど、それを具現化していこうと決意しています。




なにか?って。

それは・・・・・。


「チンドンで培ったことを、カリキュラムにして、人材育成に活用すること」


これから、やりたいことの柱は大きく2つあります。

1)江戸時代から続く請負広告業の復活
  (わかな流:地産地消で継続できる事業に)

2)チンドンで培ってきたことをカリキュラム化
  (日本の国づくり。明るい未来に)



どんどん、でてくるんですよ。
イメージが。。


書いて、書いて、書きまくって、整理整頓中のわかなです。



あっ、そうだ。


わたし、実は、兵庫教育大学 学校教育学部 保健体育専攻卒業なんですよ。
どうしても、人間教育には携わりたいです。


日本の明るい未来にしていくためにも、イキイキした人々を育成してきたいと考えています。



カリキュラムができたら、おもしろいことになるだろうなあ。

さあ、コロナのおかげで、発想がドンドンでてきます。


では、また、今から稽古へ。

チンドンで培ったことを教育の現場に【人材育成】
(椎葉でのまちあるきでの子どもとのふれあい)

チンドンで培ったことを教育の現場に【人材育成】
(宮崎市内の住宅街で弁当の宣伝時の子どもとのふれあい)

チンドンで培ったことを教育の現場に【人材育成】
(高鍋高校の放送部の子どもたちがイベントの様子を撮りにきてくれたときの様子)


わたし、子どもたち、いや、人間が、大好きです!!


そして、昼からは、チンドンデモンストレーションに行ってきます。



よっしゃあー。





同じカテゴリー(人材育成)の記事画像
チンドンの仕事後に、家庭教育サポートプログラム トレーナー
宮崎県家庭教育サポートプログラム トレーナーやってます!
同じカテゴリー(人材育成)の記事
 チンドンの仕事後に、家庭教育サポートプログラム トレーナー (2020-07-22 22:08)
 宮崎県家庭教育サポートプログラム トレーナーやってます! (2020-07-18 21:40)

Posted by わかちゃん at 09:27 | Comments(0) | 人材育成
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チンドンで培ったことを教育の現場に【人材育成】
    コメント(0)