涙を乗り越えて・・・

2020年01月07日

涙を乗り越えて・・・

息子が横須賀へ戻りました。

我が息子、陸上自衛隊高等工科学校の3年生でありまして。。。。
貴重な年末年始は、チンドンの仕事の合間をぬって 親子の時間も楽しめました。感謝♪

何度、重ねても。。。

18歳の息子の見送りには、涙がこみあげてきます。

「そばにいてほしい。」

「また、逢いたい。」

「次逢う日まで、私もこれとこれは成長しておこう。」と。


いつも心に誓うのでありました。


そんな朝(7時半には空港に到着)、帰省ラッシュも重なってか、お客様が多かったですね。

涙を乗り越えて・・・

そして、そのあとは、年末年始でお世話になった方々へのあいさつ回りへ。

涙を乗り越えて・・・

今まで足を運びたかった 大坪茶舗さんへ。。
(姶良市蒲生町の蒲生市で15年のお付き合い)

おいしいお茶に、おいしいお餅を食べさせていただきました。いろんな話に花が咲きましたよ。

そして、次は彫刻家 上床先生の「スギアトリエ」へ伺い、、、いろんな話で盛り上がり
(この話は、また別のページでご紹介させていただきますね)

また移動。

年始のチンドン&獅子のお仕事を6年連続で呼んでくださっている「イオン隼人国分ショッピングセンター」へ。

全店舗まではまわれなかったけど、たくさんのテナントさんへあいさつ回り。


「わかなさんに逢うと、一年がはじまる。わかなさんの獅子にかまれると、縁起がいい感じになります。」とか。

「わかなさんから去年いただいたハガキを、手帳にはさんでいます。自分が苦しくなった時に、それをみて元気をもらいます。」とか。

「わかなさん、チンドン屋は日本の伝統文化です。がんばってくださいね。残していきたいですね。体調にはくれぐれも気を付けて、応援しています。」とか。

ホントに励まされます。


そして、ベルハウジング霧島店では、ベルハウジングの社長にも会えることができて、記念撮影までさせていただきました。

いつも思うのですが、このベルハウジング様の「住まいの空間の使い方」「空間美」「お客様への接客の仕方」など、学ぶ点が多々ありまして
ここのMスタッフさんとは、逢うとなんだか昔からの知り合いのように話してしまうわかなであります。

ホント、いつもおいしい珈琲をありがとうございます。


帰りに、鹿児島神宮に参拝しにいったら、またそこでも偶然あえまして、なんと、一緒に本式参拝をさせていただきました。

なんというご縁でしょう。

ありがたや、ありがたや。

涙を乗り越えて・・・
(ゴンゼレスのスタッフと盛り上げり)

涙を乗り越えて・・・
(芳香園では、お茶をいただきました)

涙を乗り越えて・・・
(めっちゃオーラのある ベルハウジングの松田社長様と)


涙を乗り越えて・・・
(喫茶ぽえっとさんの日替わりランチ コーヒー付きで800円。てりやきハンバーグ、おいしかった)

チンドン屋 宮崎花ふぶき一座 宮田わかな、周りの皆様に支えられています。感謝、感謝ですね。

いろんな方に育てられながら、私たちのようなものは成長させていただけるのですね。


Posted by わかちゃん at 18:47 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涙を乗り越えて・・・
    コメント(0)