大好きなまち

2018年02月08日

大好きなまち

みなさん、おはようございます。

みやこんじょに引っ越してきたのは平成13年。
今は、平成30年。おっと、17年目に突入です。


ここにきて、この地域のひとがら、風土、文化、食など いろんなことに支えられているわたしです。



ありがたいなあ。

ありたがたい。



好きなものをとことんやっている地域。

わいのまちは、わいでつくるまち。


まちづくりって、ひとづくりですよね。結局は、ひとが財産。

人材は、人財ですよね。


昨夜は、都城の興玉神社夜神楽大祭の司会とチンドンを3年させていただいておりまして
その関係で、実行委員のみなさんと宴でした。


ししにくに、鯉の刺身。

どれもめっちゃ、おいしかったあ。


大好きなまち


牛、豚、鶏、生産日本一のまち 都城市。

ほかにも魅力的な食べ物がたっくさんありますよ♪



もちろん、わたしてきには、郷土芸能に興味津々。

今年は、地元の安久節、棒踊りなど、まなばさせていただきたいと思っています。


芸に活かせれたら。。ワクワクだなあ。



今日は、まる一日、稽古日です。


Posted by わかちゃん at 09:13 | Comments(2)
この記事へのコメント
穴熊の女房です。
新富町の あすなろ学級の 一人です。
本日は 素敵なお話を聞かせていただき 
まだ 余韻に 浸っています。
78歳の おばちゃんですが 沢山の元気をいただきました。
寒さの続く日が続いています。
どうぞ お体大事に お仕事頑張ってください。
Posted by http://blog.goo.ne.jp/anaguma666 at 2018年02月09日 14:16
ありがとうございます。
とってもうれしいです。
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2018年03月06日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好きなまち
    コメント(2)