地元紙でとりあげられました!!

2017年12月12日

地元紙でとりあげられました!!

相変わらずの若奈です。

今年、ご縁があって 宮崎県チャレンジ文化活動事業をすることで、チンドンのことをしらない若者のところへ多く訪れました。
そこで感じたことは、山ほどありましてーーーーー。


 1)チラシ配りを体験した高校生からは
   ➡コミュニケーションをとりながらの広告なんですね。チンドンって。

 2)幼稚園児
   ➡はじめてみたけど、めっちゃきれいで、楽しかった。

 3)中学生
   ➡本当に、笑顔と元気が半端ないなあと。
    私も人に何かを与える人生を送りたい

 4)高校生
   ➡以外に、この楽器、難しいですね。
    これをたたきながら、歩いて、笑顔で話してって、奥が深いんですねと。


チンドンを切り口に、世代ごとに、いろんな見方がある。



今まで、幼稚園、中学校、高校、大学と関わってきました。

それぞれの世代で感じるところがありましたが。。



その活動の一環の1シーンが、新聞で紹介されました。



ひとりひとりの出逢いで、今がある。



さあて、前に向かって、レッツゴー♪


Posted by わかちゃん at 07:00 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元紙でとりあげられました!!
    コメント(0)