› チンドン若奈のほのぼの日和 › そして、息子は帰りました

2017年08月13日

そして、息子は帰りました

世間はお盆。

我が家は、もう次のスタートって感じの夕暮れ時です。


横須賀の陸上自衛隊高等工科学校へ進学した息子の2週間の夏休みがおわり、今朝、鹿児島空港へ娘と見送りに行ってきました。



これは、2週間前に帰って来た時の表情。

そして、これは今朝の表情。




いつまでたっても、親ばかかもしれないけど。
親って、世界一の子どもの応援団長なんだろうなあと思う。

息子が横須賀へいってわかったこと。

オリンピック選手のお母さんが日の丸の鉢巻きをして、応援席で声を出して応援している姿をむかしみては、ふーーんって思ってたけど
自分も最近はわかるなあと思う年ごろになりました。

息子はサッカー部に所属していて、なかなか応援にいけないけど

最後の試合には応援に神奈川県へ行こうと思っています。





1泊2日の家族旅行も楽しかったなあ。


大切な時間を、大切なときにすごす大切さ。

当たり前が一番しあわせだということ。


家族に感謝の気持ちでいっぱいの母ちゃん芸人でした。


そして、今朝、娘も一緒に見送りにいったおかげで、泣かずにすみました。

娘よ、ありがとう!

さあ、次はあなたの番だ。今年は娘も高校3年生。次の夢に向かっての挑戦が続くのでした。



宮田家は、毎年、挑戦の連続ですなあ。(笑)


日本のお母さん、お父さん、みんな気持ちはおなじ。応援させていただきます♪


Posted by はなはなチンドン at 19:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして、息子は帰りました
    コメント(0)