› チンドン若奈のほのぼの日和 › ゴールデンウィーク終了♪

2017年05月08日

ゴールデンウィーク終了♪



またまた、家族ネタです。(笑)

息子が横須賀から帰ってきたのは5月1日。
そして、横須賀へ戻ったのが今日の朝。

息子を連れて、いろんなところへ挨拶にいったり、お礼にいったりと、合間にチンドンの仕事をしてと。。。充実した日々でした。



息子の合格祈願におまいりしたのは、都城の狭野神社。
早速、宮司にも報告したりして。

1週間しか同じ空間にいれないと思うと、一日一日が大切で、会話も大切で、家族4人の会話も大切なんだなあ・・・・・。


娘もなんだかずっとそばにいてくれたしね。

昨夜の夜は、家族4人でお食事。

料理は、男料理。
そう、とおちゃんの「串カツ」と「チャーハン」でした。




楽しい時間はあっという間に終わり、息子は横須賀へ戻ることに。

空港でお見送りをするときに、前しか向かない息子。
後ろを振り向かない。彼の男気を感じた。

いやあーーーー、わたし、男気のある男が大好きだ。(笑)


息子のおかげで、いろんな学びがあります。

かわいい子には旅をさせろとは、言ったもの。
親もまなばさせらえますね。

親離れは早いけど、子離れはなかなかできないと。(笑)


はははは、そのうち、涙もながさなくなるわいと自分に言い聞かせ。


見送り後に、車の運転席においてあった息子の手紙に、またもや号泣。




えええ、あかんやろ。そりゃあ、ないわ。


息子から何もいらない。ものなんていらない。

会話したり、こんな手書きの手紙が一番うれしいものだ。
ほんと、そう思う。


お金にはかえられない大切なものがある。

お金にはかえられないものがある。



私は、そんなことを、幼いころから、実の両親から学んできた。

「貧乏は買ってでもしろ」ともいってたなあ。



いまになって、両親のありがたさを再度、感じることができたのも息子のおかげだなあ。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


感謝の気持ちのゴールデンウィークでした。



さって、次は、いよいよチンドンの全国大会だ。よっしゃあ---.


Posted by はなはなチンドン at 22:13│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。いい息子さんですね。お母さんに似て思いやりの息子さん。今からが楽しみです。お互いにがんばりましょう。今から仕事です。
Posted by しんない ともやす at 2017年05月09日 04:17
しんないさん、ありがとうございます。
いつものぞいてくださって。
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2017年05月09日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ゴールデンウィーク終了♪
    コメント(2)