› チンドン若奈のほのぼの日和 › あっという間に3月です

2017年03月02日

あっという間に3月です



先日のお仕事先の阿蘇神社に咲いていた梅の花。

ここは、熊本県宇城市小川町。
3年連続でご縁がありました「小川町」の「初市」

この商店街は、とっても商いをされている方々が仲がいいのです。
私は、毎回、ここの仕事が終わると打ち上げに参加させいていただいて、商店街の今後についての話しあいに参加しています。

遠方で暮らしている私の意見もしっかり聞いてくれて・・・。

なんか、みんなでなんとかしたいという気持ちで語り合っています。


チンドンを通じて出逢う人々。ありがたいですね。


そして、去年逢った中学生が私のことを覚えていて

「うわあ、今年はまたまた華やかですね~」と。

頭の花をみて盛り上がったところでした。




今年は、震災後の復興をこめて、この商店街の方が2名、新しく米屋と居酒屋をオープンされるらしいです。

そのときは、ひとりチンドンでまちを練り歩き、宣伝をしたいと思っています。



春。旅立ち。


チンドンを続けられていることに感謝しながらの春を迎えます。

ああ、息子の旅立ちがカウントダウンとなりました。(3月31日に彼は、横須賀へ)

母ちゃんもたくましくなるぞ~~。(オーー)


Posted by はなはなチンドン at 08:28│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
小川町の初市、お疲れ様でした。
ステージで浜田省吾さんの曲を弾き語りしました、関です。 
覚えてますか?(^_^;
私は次のライブに向けて練習の日々です
(最近は音楽に向き合う時間が増えました)
またいつか、お会いできる日を楽しみにしてます。それまで、お元気で。
Posted by 関 隆二 at 2017年04月02日 21:30
関さん、どうもです。
大変、ご無沙汰してしまいました。
これからもよろしくお願いしまあす。
Posted by わかな at 2017年11月18日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっという間に3月です
    コメント(2)