› チンドン若奈のほのぼの日和 › 人とのふれあいに感謝して

2017年02月04日

人とのふれあいに感謝して



わたしは、宮崎県が大好きです。

毎月いけるときにしかいけないのですが、日向市美々津に足を運んでいます。


美々津である人に再会して、とっても胸に響く言葉をたくさんいただきました。



「心を癒されに来なさい。美々津に」

「美々津の人は言葉では言わないけど、みんなみてるよ。安心して、人々を喜ばせたらいい」と。


「息子が旅立つときは、笑顔で いってらっしゃいと言いなさい」と。

「心を磨いて、どんどん一流になれ」と。
「気がつけば、一流になってるよ」と。


会話したあとに、再び、まちを歩いていたら、私の元へ走ってきて、民でコーヒー飲みなさいと言ってくださいました。
その心に深く感動を覚えました。





心にたくさんの水が流れました。

こんな幸せな言葉の数々が聞こえる「美々津」

いや、宮崎県は、本当に人があたたかい。そう思います。



こんな宮崎県に、わたしみたいな人がいたと、、100年後にいわれるように

アメノウズメのごとく、芸を精進させていきたいと思っています。



2017年の目標は、「基本にかえる」です。




さあて、一日一日を大切にして生きていきますね。


ありがとうございました。


Posted by はなはなチンドン at 14:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人とのふれあいに感謝して
    コメント(0)