ただ今、断捨離中♪

2016年12月13日

今まで手につかなかったことにチャレンジ中。

そう、事務所や家の「断捨離」です。

ただ今、断捨離中♪

(写真は、断捨離とは関係ありませんが・・・)


11月は仕事と出逢いの連続。

12月は「断捨離」の連続。



来年は、いい年にしたい。

チンドン人生20年目だもんなあ。

インターネットから「断捨離」について書かれていたことで、心に残ったことを書きますね。
(素晴らしい!と、思ってしまった)

 「あなたは、それ必要ですか?」

捨てるポイントをご紹介♪

 ★役にたっているか?
 ★私はこれが好きか?
 ★このおかげで、人生がより楽しいか?
 ★これ使っているか?
 ★これは、私を元気づけるか?
 ★壊れているものは捨てる
 ★古い情報は捨てる
 ★義理を感じているものは捨てる
 ★去年のカレンダーは捨てる
 ★今のわたし?過去のわたし?
 ★過去は捨てる
 ★似ているものはもっているか 
 ★やりおえたものはすてる
 ★するかしないか迷っているものは捨てる
 ★引越しをするときに、これをもっていくか
 ★これをもっていることで、何の意義があるか?


さあ、今日もはりきっていきましょう。


Posted by わかちゃん at 08:01 | Comments(2)
この記事へのコメント
 おはようございます。本当に師走ですね。
私も前向きに来年もがんばります。一歩一歩弱者の方々を応援します。よろしくお願いします。
Posted by 新内 友靖 at 2016年12月13日 08:10
新内さん、はあい。
お互いにがんばりましょう。
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2017年01月18日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただ今、断捨離中♪
    コメント(2)