› チンドン若奈のほのぼの日和 › 家族に支えられて20年(チンドンは19年目)

2016年10月25日

家族に支えられて20年(チンドンは19年目)

毎回、我が子のことを書いたりしてますが。。。。
この4~5年は、我が子が中学、高校に進学。そして、将来の夢を決めていく大切な時期ということもあり、いつも一緒にいられなくても
息子と娘になにかが起こったらすぐ対応できるような距離で、仕事をしてきました。

今日は、息子の駅伝大会の日。(学校で選抜で選ばれて走ったのですが。その写真は後日アップします)

駅伝の前の日は、ステーキを買って息子へプレゼント。

「やったー、めっちゃうれしい。ありがとう。」と、息子の声。

当日の朝は

「ウィダーインをかってて」と。
「弁当もよろしく」ということで、朝からハンバーグや唐揚げをつくるわたし。

駅伝終わってから、送迎中にいろんな話をする。

この時間がとっても親子のふれあいになっている。

そこで息子がいった言葉。

「まえは、母ちゃんは 芸の話はあまりしなかったよね。」と
「今はするよね。」と

この地域で起きている現実を、いろいろ息子に話すわたし。

息子は
「てんぱってばかりも大変だから、やるときはやる。バランスとって、がんばれ」と。

そんなことを言われると、涙がでてきますよね。。


(息子は右から3番目)

最近、我が子の言葉に励まされます。


そして、
今日は娘から

「お母さんに苦労かけたくないから」
「高校のうちに介護福祉士の資格をとるけど、ほかに保育士や看護師もとって。。お母さんたちを助けたい」と。

「お母さんのチンドンの仲間が増えたらいいなあって、心から思うよ」と。

これも涙もの。

なんだろうなあ?

我が子は、気が付けば、親を超えていくんですね。


(娘は左側)


我が子に支えられながら、母は成長していくんですね。

泣きそうな今日このころの母ちゃんでした。(笑)


愛してるよ!!子どもたちよ!!


Posted by はなはなチンドン at 22:56│Comments(3)
この記事へのコメント
 おはようございます。
子供の成長早いものですね。うちの子供も長男43歳
家族の心が一つになることが大切ですね。
お互いにがんばりましょう。今後に向けて・・・・・・・
Posted by 新内友靖 at 2016年10月26日 05:34
新内さん、はい。
ありがとうございます。
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2016年10月26日 09:13
優しく、しっかり物事を見て考えることのできる自立したお子さんたちですね!
素晴らしい子育てをされていらしたのだと思います。これからもお子さんたちと一緒に若奈さんも益々ご活躍されて行かれるのでしょうね!応援しています!
Posted by マッキーです。 at 2016年10月26日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族に支えられて20年(チンドンは19年目)
    コメント(3)