› チンドン若奈のほのぼの日和 › 息子の文化祭&娘の中間テスト前の応援

2016年10月16日

息子の文化祭&娘の中間テスト前の応援



今日は、秋の大祭で獅子を奉納してほしいという依頼をうけて、演じました。

初デビューでした。

朝は、小雨が降っていたけど、神事がはじまったら、雨はやみました。

大隅町の「投谷八幡宮」
たどり着けるかたしかたどりつけないという女性の神様がいらっしゃるところ。(宮司の話曰く)

そんなところで、獅子のデビューができてよかったあ。

終わってから、息子の文化祭が気になり、メイクをとる時間ももったいないから
このまま、学校へ!!

ギリギリセーフで、3年生の演劇の最後と、閉会式をみましたよ。

息子のクラスが、合唱コンクールで最優秀賞を受賞。思わず、後ろでガッツポーズ。

朝からyoutubeの発声練習をみながら、声を出している息子をみて、がんばってるねえと思っていた私だったので。
最後の結果をみれてよかったです。


ほんとよかったあ。(拍手)


ということで、今夜は息子と娘と3人で打ち上げでした。
(とおちゃんは、北海道出張でまだ帰ってません。はよ帰ってきてーーーー)




母親って、子どもがいるから しっかりしようと思うんですよね。(ほんと、つくづくそう思います)

子は宝ですね。


Posted by はなはなチンドン at 21:02│Comments(2)
この記事へのコメント
 いつもいつも楽しい家族、羨ましい。
本当に子供は宝です。発明クラブの子供たち今回も県の創意工夫点で優秀成績でした。都城の子供たち頑張り屋です。
Posted by しんない 友靖 at 2016年10月17日 13:55
しんないさん、ドタバタ劇場ですよ・・・・。笑。
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2016年10月19日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
息子の文化祭&娘の中間テスト前の応援
    コメント(2)