› チンドン若奈のほのぼの日和 › 言葉は宝物♪

2016年10月12日

言葉は宝物♪

今日は、娘も息子も2階で勉強をしている。

そう、テスト前なのです。


中3と高2の母でもあるわたし。

「えええ???」って驚かれることがあるけど。(あっ、子どもいるんですか?って → 最近は独身ですかはいわれないけど)



私の子育てで、大切にしていることのひとつをご紹介♪

いつも、我が子に「世界一、大好き。愛してる。」と言っています。

娘も息子も、「うぜーっ」って言ってるけど。。。。



言葉はときに、刃物になったり、ときに、宝物になったりする。


息子が小学生の時、仮装して近所にお菓子をもらいにいっていたなあ。



こんな小さかった息子が・・

今は、たくましい中3になりました。




チンドンも言葉を伝えるお仕事。

言葉によって人は励まされたり、喜んだりする。


しあわせを運ぶお手伝い。

さって、明日もがんばるかあ。


チンドン屋も、人間なのだ-------.(笑)

※今度、かわいいわが娘の写真でもアップしようっと。(笑)完全なる親ばかである。


Posted by はなはなチンドン at 21:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言葉は宝物♪
    コメント(0)