› チンドン若奈のほのぼの日和 › 人情物語

2016年02月19日

人情物語



春よ、来い。はやく来い。

さてさて、今日はもう6年近く一人でワークショップにいっている施設へ行ってきました。
この写真は、おじいちゃん おばあちゃんに見せいたから撮ったのだ。


今日の開始前、私の顔を見て涙をいっぱいうかべるおばあちゃんがいました。

「昨日から、あんたのことを考えてたあ」
「逢いたかった。よかったあ。逢えて、本当によかったあ」と。

もう一人の女性は

「ほんと、よかお方」
「菜の花より綺麗」




みなさん、本当にありがとうございます。

私はこの施設から、どれだけの勇気と元気をいただいてるだろうか?


こちらまで、涙があふれそうになりました。



今まで生きてこられて、ありがとうございました。

これからの日本を明るく元気にしていきますねと、心に誓った私でした。






Posted by はなはなチンドン at 18:40│Comments(2)
この記事へのコメント
 おはようございます。送迎から今帰ってきました。
雨が降るので今日は室内作業です。
みんなに笑いを届け、みんなから慕われるうらやましいです。今日は午前中農業地域調査・午後27年度少年少女発明クラブ閉講式、夕方から障害者連合会のふれあいの集い反省会。メインホテルでの会合。世間に振り回されている今日です。
Posted by 新内友靖 at 2016年02月20日 07:57
新内さん、みんな同じですよ。
役割があるんですよおお!!
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2016年02月21日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人情物語
    コメント(2)