合気道をはじめて7年目突入♪

2016年01月28日

合気道をはじめて7年目突入♪

都城合気道錬成会に所属して7年目
現在、都島道場に所属し、弐段を精進中。

まだまだ、半人前。

稽古が楽しくて楽しくてたまらない。

古の動き、和の動き、そして、禊の武道、舞の武道ともいわれる 合気道。
女性にはぴったりの武道だと思います。

今は亡き黒木先生が大好きで、あなたも道をつくっていく人ですねといわれたのが2010年2月。
力でいくのはもうやめなさいといわれたなあ。


7年前、力みたくなくて、肩の力をぬきたくて、この道場に通いだしたのを昨日のことのように思い出します。

今では、みなさんに支えられ、育まれて、すくすく成長しております。


その感謝の気持ちもこめて、月1回、去年の8月から、和楽茶屋と言って、稽古後のスウィーツ会を始めました。
これが結構楽しくて。
私、今までおやつとかつくる人ではなかったんだけど、みんなに食べてもらいたいと思うエネルギーで、ケーキ作りにチャレンジ。

今日のスウィーツは、イチゴのチーズケーキタルトでした。

合気道をはじめて7年目突入♪

これが、結構、大ヒット。みんなからおいしい、おいしいといわれて、超ご機嫌。

来月のメニューも決まりました。
来月は、チョコブラウニーに挑戦。ワクワクだあ。

[過去のメニュー一覧]
8月はきなこプリン、コーヒーゼリーとアイスと小豆のあわせ。
9月は月見団子。
10月はスウィートポテト
11月はランチ会
12月はチョコバナナケーキ


お楽しみに。

来月は、2月16日の火曜日の夜9時から。
都島道場で行いますよ。

体験に来られる方でもOK.
見学に来られる方もOK.

ぜひ、みなさんのお越しをお待ちしております。

ほっこり幸せな気分を味わっているわかなでした。

合気道をはじめて7年目突入♪

少年部の子どもたちにプレゼント。月一回のお楽しみ会になっております。笑。

合気道をはじめて7年目突入♪


Posted by わかちゃん at 22:51 | Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合気道をはじめて7年目突入♪
    コメント(0)