先日の門川高校の生徒さんから届いたメッセージ

2011年03月16日

先日の門川高校の生徒さんから届いたメッセージ

先日、高校生の前で1時間30分ほど講話をさせていただきました。

高校生からのメッセージをここに紹介します。(励みになります)

◇私の話で何が一番心に残ったか?
 
 1.何かを与える人になりたい。
 2.悔いのないよう今を生きる。
 3.人に笑顔を与えられるような仕事がしたい。
 4.今日を大切に生きる。
 5.今を一生懸命生きる。
 6.今を生きる。
 7.笑顔と元気。
 8.20歳までは親がつくる顔。20歳からは自分でつくる顔。

◇感想

 1.一つ一つの話がとても楽しかったです。わかなさんの行動力がこれからの私に一番、必要だと思う。
  笑顔と元気をありがとうございました。
 2.僕も芸人になりたいと思っています。反対されてもあきらめずにがんばります。日本一になれるようがんばってください。
 3.チンドン屋という言葉は知っていたけど、見たことがなかったので、見れてうれしかったです。宮田さんのような人に笑顔を
  与えられるような人になりたい。
 4.とても話がおもしろくて、将来のことも広い視野でみようと思いました。宮田さんの世界にひきこまれて、聞き入りました。
  自分の生活から変えて将来について考えたいです。
 5.若奈さんの行動力がすごいと想いました。
 6.普段、みたことがないので、非常に心に残った。また、自分の夢のために全力で励むことが大切だと思った。
 7.宮田さんの登場は驚いた。リズミカルな鐘の音と太鼓の音が今でも耳に残っています。私も踊りだしそうです。
  最後まで笑顔で話がきけてよかったです。ありがとうございます。

などなど・・・一部をここで紹介させていただきました。

門川高校のみんな、ありがとう。写真は違う写真ですが。。。みんなと記念撮影をとればよかったなあ。



出会いに感謝!


Posted by わかちゃん at 09:48 | Comments(4)
この記事へのコメント
また門川に来て下さい★
待ってます(^ω^)♪
Posted by まっきゃん at 2011年03月16日 12:02
まっきゃんさん、ありがとう。
みんなで募金活動をしたいね。
Posted by わかな at 2011年03月16日 12:07
ウチの娘、講演前に打合せしたって云ってましたよ。
放送部で音量調整に専念していたので
話は覚えてないとか云ってますごめんなさい。(^^;
Posted by jota@音声担当 at 2011年03月16日 18:21
jota@音声担当さん、ええ、娘さんが門川高校ですかあ?知らんかった。楽しかったですよ。門川高校は。
Posted by はなはなチンドンはなはなチンドン at 2011年03月16日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日の門川高校の生徒さんから届いたメッセージ
    コメント(4)